元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんが俳優の中村昌也さんと30日、離婚したことが明らかになった。2人の所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。2人は30日、東京都内の区役所に離婚届を提出したという。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
発表によると、まず「関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配やご迷惑をかけてまいりましたことをここに改めておわび申し上げます」と謝罪し、「この結論にたどり着くまで2人で何度も話し合いましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました」と離婚に至った経緯を説明。さらに、「今後それぞれの人生を歩む2人ではございますが、今後とも温かく見守っていただきますよう何卒お願い申し上げます」としている。この件について、2人とも会見の予定はない。
2人は11年5月22日に婚姻届を提出、翌12年の同日に挙式・披露宴を行った。身長差47.5センチの“格差婚”として話題を呼んだが、今月16日に別居報道があり、その後、矢口さんの不倫疑惑も報じられた。矢口さんは24日以降、生放送のレギュラー番組を体調不良を理由に休んでいる。(毎日新聞デジタル)