今年の日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(8月24、25日)でチャリティーマラソンに挑戦するお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんが3日、東京都内で行われたイベントに登場。本番に向けて88キロの体重を15キロ減量することを宣言している大島さんは、「7キロくらいやせたんですよ。見て分かりません?」と目標の約半分に達したことを発表。しかし、音楽グループ「TRF」のダンサー・SAMさんのコスプレ姿のせいかその変化が伝わらず、報道陣ら周囲の反応はいまいちだった。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
ダイエット法については「食事に気をつけている」と努力していることを明かした大島さんだが、会場のあまりの反応の薄さに「やせたんですよ、本当に」と主張。それを受けて、森三中の村上知子さんから「やっぱりデブのマイナス7キロは分かりづらいのかな……」と言われ、「デブは10キロやせないと分からないですからね」とさらなる減量に意気込んでいた。
この日は、よしもとの女性芸人で挑戦したダイエット企画の結果発表が行われた。お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さん、ツジカオルコさん、出雲阿国(いずもの・おくに)さんの3人が約1カ月間、TRFのヒット曲でエクササイズできるDVD「TRF イージー・ドゥダンササイズでダンサーボディ」を使ってダイエットに励んだところ、ツジさんが二の腕・ウエスト・ヒップ・太ももの合計で3人中最高の計マイナス41センチを達成し優勝した。
大島さんは3人の劇的な変化を目の当たりにし、マラソン挑戦が決まる前の企画だったとはいえ、「こんなことなら最初から、このメンバーに入っていればよかった……」とうらやましげ。ツジさんには、優勝のご褒美として、4月20日に東京・お台場の「ZEPPダイバーシティ」で行われたTRFのライブに出演した報告と、7月12日発売の女性誌「FRaU(フラウ)」(講談社)にグラビアが掲載されることが発表された。なお、イベントには「森三中」の黒沢かずこさん、まちゃまちゃさん、「南海キャンディーズ」のしずちゃんも出席した。(毎日新聞デジタル)