ポケットモンスターで知られる家庭用ゲームソフト開発会社「ゲームフリーク」が、ゲームパブリッシング事業に参入することが25日わかった。第1弾はニンテンドー3DS向けソフト「ソリティ馬(そりてぃば)」で、31日からニンテンドーeショップでダウンロード販売する。価格は500円。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ソリティ馬」は、定番ゲームの「ソリティア」と競馬ゲームが融合した新しいジャンルのゲーム。プレーヤーは騎手となり、騎乗した馬を勝利に導いていくが、馬の操り方が従来の競馬ゲームとは異なる。「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェーズ」の二つに分かれており、二つのフェーズを繰り返しながらレースを進めていく。
ソリティアフェーズでは、ソリティアをうまくプレーすることで騎手と馬の“折り合い”が良くなり、馬が気分を害さずに本気で走るようになる。コントロールフェーズでは、パラメーターやレースの状況に応じてタッチペンで馬の進路をコントロールしていく。二つのフェーズを繰り返した後、最後の直線では、ためたパワーやアイテムカードを使いながらゴールを目指す。競馬ゲームには必須の育成要素も搭載しており、育てた馬をQRコード化してプレーヤー同士でウェブを通じてデータのやり取りが可能になっている。(毎日新聞デジタル)
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…