TRF・SAM:「人を感動させるダンサーになって」 未来のダンサーたちを激励

未来のダンサーを激励した「TRF」のSAMさん
1 / 68
未来のダンサーを激励した「TRF」のSAMさん

 音楽ユニット「TRF」のSAMさんが4日、SHIBUYA−AX(東京都渋谷区)で行われた小学~高校生対象のダンスコンテスト「セブン&アイプレゼンツ 第2回KIDS DANCE FESTIVAL」の決勝大会に特別審査員として出席した。同大会の第1回でも審査員を務めたSAMさんは「2回目でここまでのレベルになるとは。続けていけば本当にキッズ、ジュニアダンスのレベルの底上げになる」と感心し、「人を感動させるダンサーになってください」と参加者を激励した。

あなたにオススメ

 「KIDS DANCE FESTIVAL」は、セブン&アイグループがエイベックスとタイアップし、全国9カ所で予選大会を開催。この日の決勝大会は、各予選を勝ち抜いた計18チームが優勝を目指して競った。SAMさんのほか、「TRF」のETSUさん、CHIHARUさん、男女7人組音楽ユニット「AAA」の宇野実彩子さん、末吉秀太さんが審査員として出席。オフィシャルサポーターを務める5人組ダンス&ボーカルユニット「Dream5」、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の志村理佳さん、渡邉ひかるさん、溝手るかさんがパフォーマンスを行い、会場を盛り上げた。

 審査の結果、キッズ部門(小学1~6年生)は、広島代表の男性3人組「Tiny Doggs(タイニードッグズ)」が優勝、仙台代表の女性5人組「WONDER☆DREAMER(ワンダードリーマー)」が準優勝、名古屋代表の女性4人組「FACT(ファクト)」が審査員特別賞を受賞した。ジュニア部門(中学1~高校3年生)は、広島代表の女性8人組「MICAyouth(ミカユース)」が優勝、名古屋代表の女性2人男性3人組「St**id guyZ(ストゥッピドガイズ)」が準優勝、福岡代表の女性4人組「OME chick(オメチック)」が審査員特別賞を得た。優勝チームは、エイベックスが開催する夏フェス「aーnation」でパフォーマンスを披露できる。

 優勝できずに悔し涙を流す参加者に、SAMさんは「各ジャンルのクオリティーで審査はしていますので、結果はしっかりと受け止めてほしい。プライドをかけて戦ったと思うので、さらに磨きをかけて」と励まし、「目標があるのはすごくいいことだから、実力を磨いていってください。ただ、コンテストで勝つためだけのダンスにならないで」と呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 68 枚

アイドル 最新記事