女性デュオ「PUFFY」が24日、東京都内で行われたiPhone・iPad用新ゲーム「テトリスモンスター」(エレクトロニック・アーツ)のイベントにスペシャルゲストとして登場し、ゲームを体験した。「テトリスといえば、PUFFYでしょ。イメージトレーニングだけは毎日やってます!」と自信満々の吉村由美さんに対して、「ハードル上げるねー」と緊張気味の大貫亜美さんだったが、体験では、大貫さんが吉村さんを圧倒する腕前でゲームをクリアしてみせ、会場を沸かせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同ゲームは、落ちてくるブロックを積み上げてそろったラインを消すパズルゲーム「テトリス」に、モンスター育成バトルとRPGの要素を加えた新ゲームアプリで、22日からApp Store限定で配信。23日の段階で同ストアの無料アプリランキングの1位となるなど、早くも人気を集めている。先にゲームに挑戦した吉村さんは「いやー! なんかごめんなさい。やばい!」と叫びながらプレーし、やっとのことでクリアすると「イメージトレーニングと違うな。イメージでは、半分の時間でできたはず……」と首をかしげていた。一方、大貫さんは「起動したときに星がキラキラするのが好き」と、プライベートでもゲームを楽しんでいる様子で、「いやあ、緊張しますね」と言いながらも、てきぱきとプレーを進め、あっさりとゲームをクリアして吉村さんを驚かせた。
イベントには、同社のエグゼクティブプロデューサーのマット・スミスさん、同ゲームの山縣周一プロデューサーも登場。山縣プロデューサーは、ゲームで高得点を出す技のデモンストレーションを披露したが、緊張でミスを連発。大貫さんはそんな山縣プロデューサーに「落ち着いて!」「代わりましょうか?」と声をかけ、「操作もやりやすいし、RPG要素も面白いから、小さい子から年配の方まで楽しめるんじゃないかな」と笑顔でアピール。吉村さんも「大口たたいたんですが、私もできるということはみんなできるってことですね!」とうなずいていた。(毎日新聞デジタル)
「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」などで知られるマンガ家の真島ヒロさんがキャラクターデザインを手掛けるアクションゲーム「FARMAGIA(ファーマギア)」がテレビア…
人気ゲーム「スーパーロボット大戦OG」シリーズに登場するアシュセイヴァーのプラモデルが、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG アシュセイヴァー」として2025年6月に発…
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)(大阪市此花区)の任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の新エリア「ドンキーコング・カントリ…
人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみのスライムが登場する絵本「スライムぴぴぴ」(スクウェア・エニックス)の累計発行部数が10万部を突破したことが分かった。0~2歳向け…
レベルファイブの人気ゲーム「イナズマイレブン」シリーズの劇場版アニメ「イナズマイレブン・ザ・ムービー 2025」のポスタービジュアル、予告編、カットが公開された。