アーティストの赤西仁さんが31日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたファッションイベント「第17回東京ガールズコレクション(TGC)2013 AUTUMN/WINTER」にサプライズで登場。佐々木希さん、菜々緒さんらモデルたちのウオーキングにあわせて、自身がプロデュースしたオリジナル・ランウエーソング「TGC」を生で初披露した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「TOKYO」と書かれた白Tシャツ姿の赤西さんがステージ中央のDJブースに姿を見せると、観客からは悲鳴のような声援が飛んだ。佐々木さんらとともにステージで演奏と歌を披露した赤西さんは、つづけて自身の新曲「HEY WHAT'S UP?」を熱唱。ショーを終えたTGCモデルたちもライブに加わり、ランウエーでダンスをすると、赤西さんは「おじゃましました!」と短くあいさつして、ステージを後にした。
TGCは「日本のリアルクローズを現代へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。ファッションや美容、音楽などのコンテンツを展開し、モデルがショーで着た洋服を、その場で携帯電話から購入できるのが特徴。今回は、全17のファッションブランドが出展し、人気モデルやタレントなど約140人が登場。レザーやニットなど素材の異なるアイテムを組み合わせたスタイルや、ゆったりとしたシルエット、伝統的な千鳥やチェックなど英国柄のファッションアイテムが注目されている。(毎日新聞デジタル)