タレントの辻希美さんが5日、上野の森美術館(東京都台東区)で行われた「光のイリュージョン『魔法の美術館』~Art in Wonderland~」の内覧会に登場。元「モーニング娘。」の先輩の矢口真里さんについて聞かれると「一番尊敬して、一番お仕事しやすい先輩なので、いつか一緒に仕事をしたい」と思いを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
辻さんは矢口さんから1、2カ月くらい前にメールで連絡が来たといい「本当にごめんねって連絡がきて、メールを返しました。一緒に仕事したいです。ずっと尊敬しているんで。矢口さんとお仕事するのはすごくやりやすくてすごくフォローしてくれた」と矢口さんの仕事復帰を熱望した。
元メンバーとの交流について聞かれると、辻さんは「こないだ中澤(裕子)さんたちとご飯に行って、はじめて(赤ちゃんを)だっこさせてもらった。お母さんの顔になってた。円くなっていてすごく話しやすかった。あのころは何だったんだろうと思った」と話して、報道陣を笑わせた。同期の加護亜依さんについては「矢口さんもそうなんですが、いつか一緒に仕事をしたいな。子供が同じ学年なんで、第2のW(ダブルユー)」と語った。自身のアイドル活動には「息切れすごいですからね。3人産むとさすがにね」と笑っていた。
同展は、全国22会場で開催され、約60万人を動員した光で遊ぶ新感覚の体験型ミュージアム。先端技術を駆使したアートの中でも「見る・触る・参加する」を基本に制作された想像力豊かで双方向性を重視した現代アートが展示される。東京では初の開催で、当日券は一般・大学生1200円、小・中・高校生600円。6日~10月6日まで。(毎日新聞デジタル)