酒井法子:“つらい過去”を糧に出版「本を出せるなんて……」

1 / 16

 昨年12月の主演舞台で女優業に復帰した酒井法子さんが18日、東京都内で共著のドキュメンタリー・スピリチュアル本「レーネンさんから学んだ『つらい過去』を手放す方法」(19日発売)の刊行を記念して開催したトークショーに登場。報道陣から「つらい過去を手放した?」と質問された酒井さんは、「そこまで言い切れる段階ではないけど、3年前にはこうした本を出せることなんて思わなかった」と告白。「まだ批判やバッシングがあると思う?」との質問には、「もうそんなふうには自分自身は思っていません。逆に本を出すことでみなさんが来てくれて注目してくださってありがたい」とコメントした。

あなたにオススメ

 また、一番つらい過去について「近いうちでは事件のこと」と話した酒井さんは、5月に初めて会ったというスピリチュアルカウンセラーのウィリアム・レーネンさんとの対談を通じて「パワーをもらった」といい、「劇的に何か変わったわけじゃないけど、すべてのことを受け入れて、許して、次の世界に進むべきって教えてくれて、気づかせてくれたことは大きな財産」としみじみした様子。「環境とか自分自身の選択をくよくよ考えず、前向きに次を見ていこうという気持ちを書いた」と話した酒井さんだが、新しい恋については「いないですね」と話した。イベントには約50人のファンが集まり、レーネンさんも登場した。

 同書は、“つらい過去”を持つ酒井さんがレーネンさんと対談し、往復書簡を通じてカウンセリングを行った様子を描いたもの。酒井さんとレーネンさんの対談DVDつきで、196ページ、1365円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

ブック 最新記事