MANTANWEB(まんたんウェブ)

そらジロー:日テレお天気キャラクターが10月アニメ化 木原さんも声優に

アニメ テレビ
アニメ「みんなだいすきそらジロー」で声優を務める木原実さん(左)とTARAKOさん

 日本テレビのお天気キャラクターとして人気の「そらジロー」がアニメ化されることが30日、明らかになった。「みんなだいすきそらジロー」というタイトルで、同局の夕方の情報番組「news every.(ニュースエブリィ)」内で10月4日から毎週火曜と金曜に放送される。

 アニメには、そらジローに加え、「曇り」のキャラクター「くもジロー」や「雨」のキャラクター「ぽつリン」も登場。天気をはじめ知育や防災、エコなどをテーマに約2分のショートアニメとして放送される。声優陣には、お天気コーナーでそらジローと共演している気象予報士の木原実さんと「ちびまる子ちゃん」のまる子役で知られるTARAKOさんが顔をそろえる。

 木原さんは「現実の世界の子どもたちに負けないように、そらジロー、くもジロー、ぽつリンも元気にテレビの中で遊び回りたいと思っています」と話し、TARAKOさんは「(最初にお話を聞いた時は)お天気とアニメがよくつながったな~と思って感動しました。私も楽しみながらいろんなことをお話ししていければと思っています」とコメントしている。

 「みんなだいすきそらジロー」は、「news every.」の午後5時台のお天気コーナーで、毎週火曜と金曜の週2回放送予定。関東ローカル。また、早朝の情報番組「Oha!4」や「news every.サタデー」内で再放送する予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る