俳優の武田鉄矢さんがプロデュースする女性4人組アイドルユニット「赤マルダッシュ☆」の楽曲完成披露会が2日、東京都内のライブハウスで行われた。AKB48の秋元康さんや、モーニング娘。のつんく♂さんらの敏腕プロデューサーについて聞かれた武田さんは「彼らがこの世界を回していることは間違いないけど、いつか必ずこのグループでゾッとするような目にあわせてあげたい」と不敵な笑みを浮かべ、宣戦布告した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
赤マルダッシュ☆は、「歌って、踊って、食べるアイドル=“食ドル”」を育成すべく武田さんのプロデュースにより生まれたアイドルユニット。楽曲の作詞・作曲はヒャダインさん、振り付けはパパイヤ鈴木さんが担当し、スポンサーとして東洋水産もバックアップする。先日メンバーが決定し、北澤鞠佳さん(17)、玉城茉里さん(19)、川村彩花さん(15)、大西菜友さん(14)の4人からなるユニットが結成された。
メンバーはこの日のイベントで報道陣の前に初登場し、完成した楽曲「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」を初披露した。メンバーの北澤さんは「とても緊張したけど、この日のためにたくさん練習してきたので、やっと皆さんの前で披露できてうれしかった」と笑顔を見せ、パフォーマンスを見守った武田さんも「出来がいいのでびっくりしてます。“ダッシュ”のためにはいいスタートが切れた」とほっとした様子を見せた。
また、アイドルの恋愛禁止の“おきて”について聞かれた武田さんは「作りたくないね。好きな男がいる状態で歌を歌うのは決して悪いことではないと思うので、恋愛は自由です。ただし、隠さないこと」と注文。また、今後の目標について「赤と白がそろう歌合戦に出られれば」と大みそかのNHK紅白歌合戦への出場に意欲を見せ、その可能性を聞かれ「今年はちょっと厳しいと思うので、来年の大きな目標に」と苦笑した。(毎日新聞デジタル)