ハクバノ王子サマ:“極秘”ヒロインの正体は優香

優香さんの“顔”が解禁された「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」の新ビジュアル(上)と第1話放送以前の旧ビジュアル
1 / 3
優香さんの“顔”が解禁された「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」の新ビジュアル(上)と第1話放送以前の旧ビジュアル

 主演女優が第1話で明かされるという異例の試みで注目を集めていたドラマ「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」(読売テレビ・日本テレビ系)が3日スタートし、優香さんがヒロインの原多香子を演じていることが明らかになった。ドラマは、“アラサー”女性の恋愛事情をふんだんに盛り込んだラブストーリーで、主演女優は、幅広い世代の女性に感情移入してもらえるよう「決まったイメージをつけたくない」として、第1話放送まで極秘にされていた。

ウナギノボリ

 約1年半ぶりの連ドラ主演で、今回、焦りや不安を常に心に抱えた32歳の女子高教師を演じている優香さんは「恋愛モノをあまりやったことがないので、私も一緒にドキドキしながら撮影しています。見ている皆さんもぜひ一緒にキュンキュンしてください!」とコメントを寄せており、優香さんの“顔出し”ポスタービジュアルも解禁された。

 ドラマは、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された朔ユキ蔵さんの恋愛マンガ「ハクバノ王子サマ」が原作。32歳で彼氏のいない女子高教師の原多香子(優香さん)と、婚約者がいるくせにまっすぐな魅力で多香子の心をかき乱す7歳年下の小津晃太郎(三浦貴大さん)、そして多香子とかつて不倫関係にあった10歳年上の黒沢明夫(中村俊介さん)との複雑に絡み合った恋愛模様やアラサー女性のリアルな心情を描く。

 優香さん、三浦さん、中村さんのほか、新井浩文さん、河北麻友子さん、市川実和子さん、山田真歩さん、優希美青さん、柳下大さんらも出演。毎週木曜午後11時59分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事