俳優の松田翔太さんが5日、東京都内で行われた主演を務める月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)の会見に登場した。女性にほれっぽい三枚目の主人公を演じる松田さんは「今までにやったことがない役、とにかくださくてカッコ悪い」と役どころを説明。「家に帰って俺大丈夫かなってぐらいさらけ出しています」と明かし、「本来(の自分)を多少誇張してたりしますが、割と面白い部分を持っていると思うんで、そのへんを出していきたい」と意気込んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
会見には、共演する藤原紀香さんらも登場。自身をさらけ出す松田さんの演技に藤原さんは、「現場で見ていて母性をくすぐるというか、新たな一面が見られて毎日が楽しい」と太鼓判を押していた。
ドラマは、実在する瀬戸内海の巡回診療船「済生丸」をモチーフにしており、船上で共同生活をしながら離島を巡る医師や看護師の姿を描く。松田さんは“無医島”を巡る病院船に乗る若手医師の瀬崎航太を演じる。そのほか、航太のパートナーの看護師・戸神眞子役で武井咲さん、病院船に乗船する内科医・内村葵役で藤原さん、眞子にひそかに思いを寄せる看護師・三崎昇役で福士蒼汰さん、航太が乗り込む病院船の航海士・山中カルロス洋平役でお笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんらが出演する。14日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)