篠田麻里子:花嫁姿で「ときめくような恋」希望 

1 / 12

 元AKB48の篠田麻里子さんが7日、自身がプロデュースするウエディングドレス「Love Mary」の第4弾となる新作発表会を東京都内で開催。“花嫁姿”を披露した篠田さんは「ときめくような恋をしてから結婚したい」と願望を明かし、「(結婚)適齢期を聞いて、もうそろそろなのかなとプレッシャーは受けましたけど、予定は全然ないです」とにっこり。理想の結婚については「30代でできたら」と明かしつつ、「40、50代でも結婚される方は多いので、こういう仕事をしていると(ウエディングドレスを)着られるので満足かな。本番はいいかな」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 AKB48卒業後の現在は「充実してますね。自分の時間ができて、いろいろなことに挑戦もできて、幅が広がって楽しいです」と笑顔を見せた。最近は演技にも挑戦したといい、「AKBではいろんなことをやらなければいけなくて、行き詰まったときもあったんですけど、それに集中できて楽しかった。勉強になりました」と振り返り、「今までは強い役、怖い役が多いので、ちょっとブリッ子な役とか、キャラの濃い役とかもやってみたい」と意欲的だった。

 今回の新作ドレスは、「フェミニン&プリンセス」がテーマで、全10デザイン14タイプをラインアップ。発表会では篠田さんが純白のドレスと赤いバラ柄のドレスの2着を披露した。2014年春から全国の式場やドレスショップでレンタルを開始する予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事