俳優の中村昌也さんと離婚した元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんが芸能活動を休業することが13日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。休業期間は「現状未定」としている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
矢口さんと中村さんは今年5月16日に別居報道があり、その後、矢口さんの不倫疑惑も報じられ、同30日に離婚を発表した。矢口さんは5月24日以降、生放送のレギュラー番組を体調不良を理由に休養するなどし、降板も相次いだ。騒動から約5カ月が経過している。
矢口さんはファクスで「自分なりにいろいろと考え、事務所とも何度も話し合った結果、しばらくの間お休みをいただくことにしました」とコメント。休業期間について「このお休みは、また皆さんの前に元気な姿をお見せするためにいただいた貴重な時間だと考えていますので、日々大事に過ごしていきたいと思います」と語り、「またお仕事を再開できる日まで、どうか温かく見守っていただけるとうれしいです」と活動再開に向けたメッセージを寄せている。(毎日新聞デジタル)
この度は、たくさんのお世話になっている関係者、出演者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
皆さんから、凄く優しくて、温かい言葉をかけ続けていただきました。
こんな私を支えて下さりありがとうございます。心より感謝致します。
自分なりに色々と考え、事務所とも何度も話し合った結果、しばらくの間お休みを頂くことにしました。
このお休みは、また皆さんの前に元気な姿をお見せする為にいただいた貴重な時間だと考えていますので、日々大事に過ごしていきたいと思います。
またお仕事を再開できる日まで、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。
矢口真里