東京女子流:いきなり2本の映画に初主演

1 / 2

 5人組アイドルグループ「東京女子流」が主演を務める2本の映画が公開されることが明らかになった。同グループのメンバーがそろって映画に出演するのは初めてで、いきなり初主演という大役に挑む。1本は、2014年春に公開の青春映画「5つ数えれば君の夢」(山戸結希監督)で、もう1本はホラー映画(タイトル未定)。2本ともに同グループが主題歌を担当する。

ウナギノボリ

 同グループを担当するエイベックスの佐竹義康プロジェクトディレクターによると、今年初頭に映画主演のオファーがあったといい、「デビュー時小学生もいた東京女子流メンバーが、来年には全員が高校生。そのきらめきの瞬間を映像に残せることはいいことだと思うし、メンバーにとって演技の仕事で学ぶことも多い」と説明。今後の活動については「あくまで、ダンスと歌うこと、音楽活動がメイン」と話している。

 東京女子流は、リーダーの山邊未夢さん、小西彩乃さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さんの5人からなるグループで、10年に結成。昨年12月22日には、5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の平均17.4歳(12年10月5日当時)を抜き、平均年齢15歳(当時)で女性グループ最年少での日本武道館(東京都千代田区)での公演を実現させた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事