女優の満島ひかりさんがファッション誌「VOGUE」(コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン)が贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013」に選ばれ26日、東京都内で行われた授賞式に登場した。満島さんは「とても光栄です。舞台を3本やって充実した年になりました」と一年を振り返り、「『Woman』というドラマに主演して“Women”という名前のついた賞が取れたことがうれしい」と喜びを語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日、白色のラメニットに革のセクシーなパンツ姿で登場した満島さんは「もうすぐ27歳から28歳になりますが、女性に生まれたことを大切にして、お化粧とかファッションも楽しくやっていきたい。着飾ることに今まであまり縁がなかったので楽しめたらと思う」とはにかんだ。
今年で9回目を迎えた同賞は、さまざまな分野で活躍し、輝いた女性に贈られる。満島さんのほかにお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、タレントの壇蜜さん、女優の樹木希林さん、アスリートの佐藤真海さん、アーティストのスプツニ子!さん、モデルで女優の福島リラさん、モデルのCHIHARUさん、八千草薫さんが受賞し、それぞれがこだわりの衣装や華やかな衣装で登場した。(毎日新聞デジタル)