今年9月にメジャーデビューを果たした5人組アイドルグループ「Juice=Juice(ジュースジュース)」が3日、東京都内でメジャー2枚目のシングル「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」の発売記念イベントを開催した。年末恒例の「第55回 輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞の候補となる新人賞にも選ばれており、マネジャーからの深夜のメールで受賞を知ったというリーダーの宮崎由加さんは「メールが来たときは『わー!』ってなった」と笑顔で振り返り、「みなさんのおかげでいただくことができた。これからも力を合わせて、頑張っていきたい」と集まったファンに感謝した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、デビューイヤーの2013年について宮崎さんが「いろんなことが起こりすぎた。毎日充実して楽しかった!」とコメント。今後の目標について聞かれると、メンバーの高木紗友希さんが「結成当時から海外でツアーをやりたいと話しているんですが、その前に日本で単独ツアーをやりたい! 先日、モーニング娘。さんとBerryz工房さんが武道館で公演をしているのを見て憧れます」と夢を語っていた。
Juice=Juiceは、「モーニング娘。」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生によって2013年2月に結成されたユニットで、宮崎さん、高木さん、金澤朋子さん、宮本佳林さん、植村あかりさんの5人組。この日のイベントでは、メンバーによる新曲のミニライブやファンとの握手会のほか、メンバーが初挑戦のマジックを披露して会場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)