モデルの蛯原友里さんが6日、東京都内のホテルで行われた女性ファッション誌「AneCan」(小学館)のイベント前に、押切もえさんらとともに報道陣の取材に応じた。夫でヒップホップユニット「RIP SLYME」のILMARIさんとの子供について聞かれた蛯原さんは、「(子供を)作りたいかなと思っていたけど、最近全然作りたくなくて……」と告白。仕事が充実しているという蛯原さんは「覚悟ができない。あと5年もあれば産めるかなとか、38歳ぐらいでもいいかなとか……」とまだ出産は考えられない様子で、「一人でいることの楽しさの欲が出てきて、自由な時間を満喫したい!」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
一方で、「いつも恋はしている」という押切さんは「結婚までいくのは慎重になったりする」と乙女の顔を見せながら、「来年こそはと毎年言っている。2014年はいい年にできたら」と期待した。また、クリスマスの予定について2人とも仕事だといい、押切さんは「さっきイルミネーションを見て寂しいと思った」とぼやき、蛯原さんは「時間を見つけて、友達や家族と大切な時間を過ごせたら。(ILMARIさんの)ライブがあるので、友達と見にいくかな」と話していた。
イベントは、毎年恒例の同誌主催のクリスマスパーティーで、ドレスコードの「キラキラ」を身にまとった約200人の女性が招待された。会見には、同誌専属モデルの高垣麗子さん、葛岡碧(くずおか・みどり)さん、有村実樹さんも登場。「いつも恋はしている」という葛岡さんは「35歳までには結婚して子供を産みたい。いつもいい恋はしています」とにっこり。高垣さんは、「焦らず、いい出会いがあればいいな」と話していた。(毎日新聞デジタル)