モデルの藤井リナさんが「第4回日本ウエディングベストドレッサー賞」を受賞し、14日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた授賞式に出席した。純白のウエディングドレス姿を披露した藤井さんは「結婚願望があるというよりは、結婚したいと思える相手に出会いたい」と明かし「こういうドレス、着たいですね。海外とか行けたら最高ですよね。自然があってゆっくりできるところが理想」と夢見がちに語っていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
授賞式には、アスリート部門で受賞した12年ロンドン五輪体操女子代表の田中理恵選手もウエディングドレス姿で登場した。「ウエディングドレスを着るとやっぱり結婚したくなりますね」と語ったものの、まだ予定はないという田中選手。報道陣からの「来年ころには?」の質問には「いやいや。ゆっくり行きたいと思います」と笑顔で否定。好きなタイプの男性は「やさしい人」といい、理想のプロポーズは「サプライズが好きなので、家とかでさりげなく。言葉はシンプルに『結婚しよう』とかがうれしいですね」と明かした。
授賞式は、今年で4回目を迎える日本最大級のブライダル関連の展示会「東京ブライダルフェスタ2013」内で開催。藤井さんはモデル部門、田中さんはアスリート部門で受賞した。(毎日新聞デジタル)