紅白リハ:いきものがかり・水野 新婚の質問に芸能人を実感

1 / 5

 紅白歌合戦6度目の出場となる3人組ポップバンド「いきものがかり」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルに登場。8月に一般女性との結婚を発表したリーダーの水野良樹さんは、報道陣に話を振られると「(紅白は)テレビで見ていると思います」といい、「芸能人になったんだなと思いました」と照れた。

あなたにオススメ

 今年はグループ結成15年目だというが、3人とも意識はあまりしていないといい、吉岡聖恵さんは「ことしも紅白に出させていただける。気を引き締めていこうと思います」と語った。水野さんは「シングルも、アルバムも、ツアーもやって、やるべきことをちゃんとやった年」と振り返った。

 結婚を報告した水野さんに対して、メンバーの山下穂尊さんは、9月に女性に足を踏まれて骨折したことがニュースになったといい、「こんな事が記事になるなんて」と、こちらも苦笑いで芸能人を実感し、「足の指は治るまで3カ月くらいかかった。骨折のツアーだった。全国の女性の皆さん、気を付けて」と呼びかけ、報道陣の笑いを誘っていた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事