岡田将生:“いじられキャラ”とからかわれ必死に反論

1 / 23

 俳優の岡田将生さんが21日、東京都内で行われた俳優の濱田岳さんとのダブル主演映画「偉大なる、しゅららぼん」(3月8日公開、水落豊監督)の完成披露舞台あいさつに濱田さん、貫地谷しほりさん、渡辺大さんらキャストとともに登場。貫地谷さんから「いじられキャラで、みんなのアイドル」と表現された岡田さんは、一歩前に出て「僕はいじられたいわけじゃない!」と訴え、「ほんとちがう!ほんとちがう!俺、しっかりしてます……」と猛烈に反論。それでも貫地谷さんは「なんかこう、子犬系ですよね」と続け、岡田さんをからかっていた。

あなたにオススメ

 映画は、「鴨川ホルモー」「プリンセス・トヨトミ」などで知られる万城目学さんの同名の人気小説を映画化したもの。琵琶湖畔の街・石走(いわばしり)に代々暮らし、“不思議な力”を伝承してきた一族「日出家」の未来を担う跡取りたちの出会いが、大騒動を巻き起こしていく……という物語。日出家の跡取りで高校生の淡十郎(たんじゅうろう)役を濱田さん、はとこの淡十郎に振り回され戸惑う高校生・涼介役を岡田さん、淡十郎の姉役を深田恭子さんが演じるほか、渡辺さん、貫地谷さんらが出演する。

 スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」でグループを作るなど「仲が良い」というキャスト陣。撮影期間中、岡田さんと濱田さんは「寝るとき以外ずっと一緒だった」といい、濱田さんが出かけたときのことについて、貫地谷さんは「岡田さんがすっごい寂しそうな顔をしていた」と暴露。渡辺さんも、「(岡田さんは)寂しがり屋で、ずーっと僕にくっついてくる」と続け、岡田さんが反論し渡辺さんとの言い合いが始まったことから、濱田さんは「毎日この2人が不毛な戦いを繰り広げてぐったりです」とうんざりした表情を見せていた。

 この日の舞台あいさつには、水落監督、スペシャルゲストとして滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が登場。高校生役を演じた濱田さんは「おじさんになりかけの人たちが学ランを着て一生懸命頑張りました。やさしい目で見守って」と苦笑い。濱田さんの同級生役を演じた渡辺さんも「今年で30歳なんですけど、高校の入学式やりました。頑張ったと思います」と続けていた。

 この日は映画のために書き下ろされた人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の新曲「堂々平和宣言」が主題歌に決定したと発表されたことから、岡田さんは「5、6年前からももクロを知っていたのでうれしい」、濱田さんは「パワフルな彼女たちにあやかろうと思う気持ちがひしひしと伝わってくる。本当に助けていただいた」と喜びのコメントをした。

写真を見る全 23 枚

映画 最新記事