長澤まさみ:恋の必需品は「勢い」

1 / 18

 女優の長澤まさみさんと武井咲さんが6日、東京都内で行われた「手づくりガーナ応援ステーション」のオープニングイベントに登場し、バレンタインにちなんで「恋の必需品」を発表した。チョコレートでできたボードに「勢いでしょ」と書き込んだ長澤さんは、照れ笑いを浮かべながらも「男気にも似た強い気持ちが大切」と力説。そんな長澤さんを見て武井さんは「勢いという言葉にすでに勢いがある。強いんだけどとてもチャーミングで、まさみちゃんらしい」と感心した表情を浮かべた。

ウナギノボリ

 バレンタイン当日の予定は「まだ分からない」と話す長澤さん。それでも「いつもお世話になっている人たちにチョコを渡せたら」と笑顔。一方、「恋の必需品」としてチョコに「まっすぐ」と書き込んだ武井さんは「私自身、素直すぎる部分があって、すぐ伝えたくなっちゃうタイプなんで」と前置きし、「その部分を隠さず伝えられる日がバレンタイン。そんな時こそまっすぐ自分の気持ちを伝えられたらいいなと思って」と語った。

 「手づくりガーナ応援ステーション」は、「バレンタインに手作りチョコを作って贈りたい」という「手作り女子」を応援するイベントスペース。この日のイベントには長澤さんと武井さんに加え、「手作り女子」を代表し、現役女子高生4人が参加。女子高生たちの恋の悩みに長澤さんと武井さんが答えるトークセッションも開催され、恋に悩む女子高生たちの前で、長澤さんが「恋が実ることだけがすべてじゃないんで」と持論を披露する場面もあった。

 同イベントスペースは、8、9日限定で東京・原宿の「ドリーム*ステーションJOL原宿」にオープン。スイーツコーディネーターによる手作りチョコ体験ができるほか、おすすめのレシピを紹介するコーナーも設置される。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事