タレントの板東英二さんが23日、ビートたけしさんが審査委員長を務める「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」の話題賞を受賞し、授賞式に登場。たけしさんは「かつらは経費で落ちるんだろ? 増毛はどうなんだろうね」と早速板東さんに毒舌の“洗礼”を浴びせるも、「世間は不幸が好きだから。しゃれの場に平気で出てくる。それが芸人」とねぎらい、板東さんも「芸人じゃないですって」と受けて笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
板東さんは「プロ野球時代には賞をもらったことはないんですが、芸能界に入って賞をいただくのは今回で3度目。この世界の温かみを感じています。ありがとうございます。うれしい一日でした」とあいさつした。
「ビートたけしのエンターテインメント賞」は、たけしさんが審査委員長を務める「東京スポーツ映画大賞」に、2001年から新たに併設された賞で、たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰する。同賞の特別賞に、3月末に終了するフジテレビの昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」の司会を務めているタモリさん、話題賞をタレントのみのもんたさんが受賞し、それぞれビデオメッセージを寄せた。
特別賞:タモリ▼話題賞:みのもんた、板東英二▼日本芸能賞:千鳥、ウーマンラッシュアワー、流れ星、テンダラー、ロバート▼世界お笑い大賞:タムサンカ・ジャンティ(マンデラ元南アフリカ大統領追悼式の手話通訳)▼特別芸能賞:藤山新太郎、林家正楽
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。