お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが17日、日本語吹き替えを務めたハリウッド映画「LIFE!」のジャパンプレミアに登場。ステージ上で監督と主演のベン・スティラーさんから、「今『ナイトミュージアム3』の撮影中。今度も声優をしてくれないか?」と次回作のオファーを受けた岡村さんは大喜び。また「『ビバリーヒルズ・コップ』のような映画でバディー役はどうか?」と俳優共演も希望され、岡村さんは「プロミス!」と歓喜した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日、初対面を果たした2人だが、岡村さんは「ベンさんはすごくやさしい人。会った瞬間、お偉いさんたちがいるにもかかわらず、すぐに僕のところに来て『会いたかったよ』といって一緒に写真を撮ってくれた」と笑顔。「ナイトミュージアム3」の出演に関して、岡村さんが「以前、妖怪役を演じたことがある」と出演をジョークをまじえて熱望すると、スティラーさんは「明日バンクーバーで撮影があるんだけど来られますか? 僕の家に泊まってくれて構わないよ」と乗り気を見せる姿も。司会者から「オファーは本当?」と聞かれると、「Very serious」とスティラーさんは真剣に答えた。
イベント後、報道陣の取材に応じた岡村さんは「たぶん僕、ベンさんにはまった感じがあります」と自信を見せつつも、「でもイベントが終わった瞬間、すぐに帰ってしまった。食事でもと思っていたのに」と苦笑。また「ジャッキー・チェンさんに何度だまされたか分からない」とリップサービスを疑うそぶりも見せたが、「映画会社の社長さんが最後に『楽しかった。また』といってくれたので、たぶん決まったと思う」と期待を寄せていた。
映画は、夢を追いかけることをあきらめた空想癖のある男・ウォルター(スティラーさん)が、空想を上回る現実に身を投じ、自分の可能性を再発見していく……というストーリー。岡村さんは、日本語吹き替え版でウォルターの声を担当している。19日公開。
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…
ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」が2025年夏に日本公開されることが12月18日、明らかになった。同作は今年春に公開予定だったが昨年、公開…
現代の渋谷に転生した諸葛孔明を向井理さんが演じて人気を博したドラマ「パリピ孔明」が「パリピ孔明 THE MOVIE」(渋江修平監督)と題して映画化することが明らかになった。孔明役…
12月16日に発表された13~15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…