スキージャンプ女子の高梨沙羅選手が2日、東京都内で行われた森永製菓「ウイダーin ゼリー」の新ラインアップ発表会に登場。人気モデルの知花くららさんからサプライズでネックレスを贈られ、「これまで、こういったアクセサリーをつける機会があまりなかったので、とても感激しました」とはにかんだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ネックレスは高梨選手の誕生石であるオパールがあしらわれており、プレゼントを自ら選んだという知花さんは「10月の誕生石のオパールには“希望”という意味がある。私たちは普段から沙羅ちゃんのようなトップアスリートのみなさんに希望をいただいているので、ピッタリだなと思いました」とコメント。「これからも頑張ってほしいです」とエールを送った。
発表会にはフェンシングの太田雄貴選手も出席。ワールドカップ個人総合2連覇を成し遂げた高梨選手を前に「1勝するのも大変なのに、すごすぎて嫉妬心すら出ない」と語り、「年齢は僕の方が上ですが、アスリートとして本当に尊敬しています。僕も負けないようにリオ五輪までの残り2年を、1日1日大切に過ごしたい」と決意を新たにしていた。