松平健:アニメ主題歌で「男と女のラブゲーム」の日野美歌とデュエット

1 / 2

 俳優の松平健さんが、ちばてつやさんの相撲マンガ「のたり松太郎」をアニメ化する「暴れん坊力士!!松太郎」(テレビ朝日系)の主題歌「ドスコイ人生」を、大ヒット曲「男と女のラブゲーム」などで知られる日野美歌さんとデュエットすることが5日、分かった。

ウナギノボリ

 主題歌は、たかたかしさんが作詞、岡千秋さんが作曲を手がけ、「どすこい!」という掛け声が印象的な楽曲。松平さんは「とても明るく、力強く、どこか懐かしいような楽曲」といい、「主人公・松太郎の一途で自分の思い通りまっすぐ進み、決して周囲に感化されず、それでいて恋には純粋で憎めない男と、それを見守る女性心理がうまく描写されています。この曲を聴きながら、人生を『ドスコイ!』切り開いて参りましょう!!」とコメントを寄せている。松平さんは主人公・坂口松太郎の声も担当する。

 また、日野さんは「松太郎を思う複雑な恋模様が込められていて楽しいデュエットソングになっています。人生クヨクヨ悩んでいても仕方ない! そんなメッセージが聞こえてくるような元気になれる歌です」と話している。

 「のたり松太郎」は、1973年から98年までマンガ誌「ビッグコミック」(小学館)に長期連載された、ちばさんの代表作の一つ。アニメ「暴れん坊力士!!松太郎」は、人並み外れた怪力を持つ大男の坂口松太郎が、長崎の田舎町から上京。相撲部屋「雷神部屋」に入門し、一人前の力士へ成長していく姿を描く。4月6日から毎週日曜午前6時半に放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事