中川翔子:「未来に向かって生きるぞ!」 29歳のバースデーライブで宣言

1 / 5

 5日、29歳の誕生日を迎えた歌手でタレントの“しょこたん”こと中川翔子さんが、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で、バースデーライブ「TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~」を行い、アンコールでファンに祝福され、「私も、みんなも、1人じゃない! 一緒に未来に向かって生きるぞ!」と、力強く宣言した。

あなたにオススメ

 この日、サプライズでバースデーケーキが運び込まれ、「Happy Birthday to You」の大合唱に包まれると、中川さんは「20代ラストイヤーの“レベル29”。もっともっと歌って、人生の経験値もたくさん積んで、カッコよく、アニソンもロックもシャンソンも歌いこなせるすてきな大人の女性になる!」とこれからの意気込みを語った。

 ライブは中川さんの大好きなRPGゲームがテーマ。ラジオ番組での共演がきっかけで音楽監督を担当した田中公平さんが、今回のために書き下ろした新曲「未知の記憶」「オアシス」も披露した。また赤いドレスに身を包んだ中川さんが「愛の讃歌」を熱唱した。クライマックスには「オアシスとは、今みんなと一緒にいられるこの瞬間なんだ」と叫んで会場を盛り上げた。公演終了後には、秋のツアーと香港、台湾で行う「9lives Asia Tour 2014」の開催も発表された。

 バースデーライブは4、5日に舞浜アンフィシアターで開催。2日間で4公演を行い、合計約8500人のファンが詰めかけた。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事