南條愛乃:人気声優が巨大“勝負パンツ”に大喜び

1 / 11

 声優の南條愛乃さんが9日、東京都内で行われた劇場版アニメ「えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝」(べんぴねこ監督)公開前日イベントに登場。パンツが大好きな主人公の子ブタ・パンパカ君の声を担当した南條さんは「小さなお友達から大きなお友達まで(イベントに)来てくれて本当にうれしく思っています」と感謝し、巨大な特製“勝負パンツ”が登場すると、大喜びで写真撮影に応じ、映画のヒットを祈願した。

ウナギノボリ

 「パンパカパンツ」は、静岡放送とフラッシュアニメ「秘密結社 鷹の爪」のDLEが制作し、2008年から静岡県で放送されているミュージックアニメ。主人公のパンパカ君と仲良しの子ネコ・ブーニャンが一緒にパンツ姿で歌ったり踊ったりする姿が人気を呼び、テレビ東京系でも放送された。映画版は、パンパカ君とブーニャンが家族と旅行先ではぐれてしまい、ジャングルに囲まれたバナナン王国にたどりついてしまう……というストーリーが展開する。

 今回、初めてキャラクターたちに声があてられ、静岡県出身という南條さんは「パンパカ君の声をやらせてもらうことになり、うれしい気持ちと同時にプレッシャーがあった」と明かしつつ、「何度でも見てほしい映画に仕上がっています」と自信を見せた。イベントには南條さん、べんぴねこ監督のほか、映画のエンディングテーマを歌うガールズダンス&ボーカルユニット「Prism☆Box」も登場し、パフォーマンスを披露した。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事