ロック歌手の内田裕也さんが3日、東京・新宿モア4番街で行われたラムブランド「バカルディ」の新商品発表会に登場。人気アイドルグループ「AKB48」についてツイッターで握手会を続けるよう訴えて話題となっていた内田さんは、この日も「(選抜総)選挙は絶対やれ! かっこいいことを言うようだけど、ファンがみんなを守ってくれる」と語り、握手会についても「彼女たちが発見した新しいコミュニケーションじゃないですか。危険と背中合わせは、ブラピも同じ」と改めて熱いエールを送った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
内田さんはイベントでサプライズライブを行い、「コミック雑誌なんか要らない」を熱唱。ライブ後の取材ではAKB48に熱いエールを送るとともに、ファンに対しても「相手(メンバー)がダウンしているときに励ましてあげるのがプレゼントだ」とメッセージを送った。また、コラボレートしたシングルをリリースするアイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんには数日前にテレビ収録で会ったといい、「大丈夫か?って言ったら、向こうは意外と明るかった」と様子を明かした。
この日のイベントでは、バカルディを使ったカクテルの新商品「キューバ リブレ ボトル」が発表され、書道家の紫舟(ししゅう)さんと内田さんのライブを融合させたパフォーマンスも繰り広げられた。また、会場で新商品を味わえる8日までの期間限定イベント「BACARDI UNTAMEABLE STREET」もスタートした。平日は午後3時から、休日は正午から午後9時半まで営業する予定で、会場には紫舟さんの作品も展示される。