タレントの壇蜜さんが4日、東京都内で行われた映画「ポンペイ」(ポール・W・S・アンダーソン監督、7日公開)のイベントに登場。劇中で主人公役のキット・ハリントンさんが見事な肉体を披露していることにちなみ、筋肉自慢のお笑い芸人たちが肉体を披露。壇蜜さんは「男性に守ってもらいたいなと年がいもなく思いました」と話し、自身の二の腕をお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんに触らせて、「ここの感触は胸と一緒らしいです」と話してワッキーさんをドギマギさせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日、白のワンショルダーのロングドレス姿で登場した壇蜜さんは「ワンショルダーは初めて。ふわっとした白い衣装って素敵ですよね」とにっこり。イベントは「Mr.ポンペイは俺だ!!選手権」と題し、ワッキーさん、品川庄司の庄司智春さん、サバンナの八木真澄さんも登場し、“筋肉自慢”を行った。
筋肉質な男性について聞かれた壇蜜さんは「そういう方と仲良くなったことはありませんが、彫刻のように眺めてしまうと思う」とうっとり。男性の好きなパーツについては、「手は顔の次に目立つのでついつい見てしまう。指や爪がキレイになっている方のほうが話しかけやすい。男らしくて、清潔感のある人にクラッとくるかも」と明かしていた。
映画は、西暦79年、ローマ帝国が誇る美しき海辺の都市・ポンペイが舞台。ローマ人の奴隷となり無敵の剣闘士(グラディエーター)へと成長を遂げたケルト人騎馬族の生き残りマイロ(ハリントンさん)は、ある日ポンペイの有力者の娘カッシア(エミリー・ブラウニングさん)と身分の差を超えて激しい恋に落ちるが、やがてベスビオ火山が噴火。マイロは、降り注ぐ火山岩をくぐり抜け、愛する人と自由を手に入れるため戦う……というストーリー。7日公開。