中川翔子:かすれ声でアフレコに登場 「声帯がやられた」 

劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の公開アフレコに登場した中川翔子さん
1 / 5
劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の公開アフレコに登場した中川翔子さん

 10日に自身のブログで「全く声が出ない」と喉の不調を訴えていたタレントの中川翔子さんが11日、東京都内のスタジオで行われた劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」(7月19日公開)の公開アフレコに登場し、「声帯がやられてしまった」と明かした。何度か咳払いをしつつ、かすれ声でアフレコに臨み、「今日はこんな声ですが、映画本編ではクリアボイスになっております」といい、「声を張ったら今になって出てきた。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

あなたにオススメ

 中川さんは、この日は喉を気にしながらも、「ポケモンのおかげで、愛と勇気と希望と夢と、さまざまなことを教えていただき、いつの間にか人見知りもなおって。この世界で生きる喜びを教わりながら、アラサーになりました」と普段のマシンガントークを思わせるしゃべりを見せた。また「本番では貪欲汁を垂らしながらやります」「公開を見るまで死ねない」と意気込んでいた。

 この日は、長編「破壊の繭とディアンシー」のゲスト声優を務める三田佳子さん、山寺宏一さん、足立梨花さん、お笑いコンビ「中川家」、同時上映される短編「ピカチュウ、これなんのカギ?」のナレーションを担当する「AKB48」の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんも登場した。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事