イナズマイレブン:劇場限定アニメが開幕 「W杯と一緒に応援して」

劇場限定アニメ「イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ」の舞台あいさつに登場した声優キャストら
1 / 12
劇場限定アニメ「イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ」の舞台あいさつに登場した声優キャストら

 劇場限定アニメ「イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ」の舞台あいさつが15日に東京都内で行われ、声優でメインキャストの円堂守役の竹内順子さんと松風天馬役の寺崎裕香さんが登場。サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開催中であることから、竹内さんは円堂になりきって、「世界の裏側で今、サッカーでみんなが戦っている。俺たちも応援して、そしてイナズマのほうの応援もよろしくな!」と会場に呼びかけた。

あなたにオススメ

 この日は日本代表の初戦、コートジボワール戦が行われたが、映画の上映時間と重なっており、試合の成り行きを知らない観客に向けて、寺崎さんはステージに登場するなり、「日本先制点! 本田(圭佑選手)がとりました!」と腕を突き上げて報告。会場は大きな歓喜に包まれた。

 「イナズマイレブン」は、2008年に発売されたサッカーゲームが原作で、マンガやテレビアニメ、舞台にもなっている人気シリーズ。今回の劇場限定アニメは、13年にシリーズ5周年企画として行われた人気投票で選ばれたキャラクターたちが活躍する。26日までの期間限定で、TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)など全国で上映。

 舞台あいさつは、お笑いコンビ「アメリカザリガニ」が務め、「イナズマイレブン」シリーズ歴代の楽曲を歌う音楽ユニット「T−Pistonz+KMC」もライブパフォーマンスを披露。円堂と松風のほか、劇中に登場する着ぐるみ16体も会場に登場し、観客を盛り上げた。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事