MANTANWEB(まんたんウェブ)

ももクロ百田夏菜子:あーりんにダメ出し「誘い断るな!」 

アニメ 芸能

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が30日、東京都内で行われた人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の先行上映イベントに登場。劇中の名セリフ「月にかわっておしおきよ!」にちなんで“今、お仕置きしたい人”を聞かれたリーダーの百田夏菜子さんは「お仕置きしたいのはあーりん(佐々木彩夏さん)です」と明かし「せっかく遊びに誘ったのに、その誘いを断った。あーりんの中の優先順位の1位はつねに私であってほしいのに~」と訴えた。 

 この日は、7月5日から動画配信サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)などで配信が始まる17年ぶりの新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)」の第1話先行プレミア上映会を主人公月野うさぎの誕生日に合わせて実施。ももクロのメンバーは主題歌「MOON PRIDE」を歌っており、同主題歌用の新衣装を初お披露目した。

 百田さんは「主人公の月野うさぎちゃんと私は一心同体。おばあちゃんになるまで一緒に成長していきたい」とにっこり。また新作アニメ「クリスタル」については「私は再放送世代なんですけど、見ていて昔の自分のことも思い出してしまった。私たちの曲もいいところで使ってくれて、すごくカッコ良かったです」と語った。

 「美少女戦士セーラームーン」は1992~97年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)に連載された武内直子さんのマンガが原作の変身美少女アクション作品。イベントでは、ももクロは「ムーンライト伝説」「タキシード・ミラージュ」の2曲を熱唱。また「クリスタル」第1話が先行プレミア上映され、トリンドル玲奈さんやマギーさん、河北麻友子さんらViViモデルも登場し、イベントに華を添えた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る