SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
テレビドラマ化もされた異色の将棋マンガ「ハチワンダイバー」が、17日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)33号で完結することがわかった。3日発売の同誌31号に「衝撃のラスト2話を見逃すな!」と記載されており、2006年から続いた8年間の連載に幕が下ろされる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ハチワンダイバー」は、柴田ヨクサルさんの将棋マンガで、賭け将棋で生計を立てていた主人公・菅田健太郎が、“アキバの受け師”の異名を持つ将棋の強いメイド・中静そよと出会い、アマチュアの将棋集団「鬼将会」との対決にのみ込まれていく……というストーリー。
08年にはフジテレビ系でドラマ化され、俳優の溝端淳平さんが主人公の菅田を、仲里依紗さんが中静を演じて注目を集め、同年には「このマンガがすごい!」(宝島社)のオトコ編1位にも選ばれた。
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とアクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」がコ…