女優の井上真央さんが、大正製薬のドリンク剤「リポビタンファイン」のイメージキャラクターに起用され、新CM「ブランコ」編に出演することが11日、明らかになった。「わたしの元気のつくりかた。」をキーワードに、毎日を元気で前向きに生きる女性を演じ、ブランコに乗って無邪気な笑顔を見せている井上さんは「いくつになってもブランコに乗るとテンションが上がりますね」と振り返った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
CMは、井上さんが空から伸びる不思議なブランコを楽しそうにこいで、心象風景を表現した世界と現実世界を行き来する内容。ブランコをこぐたびに元気を増していく井上さんの姿が描かれている。井上さんはピンクのドレスにピンヒールというフェミニンな衣装で登場し、スカートを風にたなびかせながら、楽しそうにブランコをこぐ様子を披露している。
ブランコをこぐシーンでは、当初予定されていた安全ベルトをつけての撮影に井上さん自ら「ベルトは、ないほうが自然になると思いますよ。CG代も浮くし」と提案。ベルトをはずして挑んだ撮影本番で見事一発OKを獲得した井上さんを監督が「さすが!」と絶賛する場面も見られたという。CMは、7月15日から全国で放送される。