新作ゲーム紹介:「俺の屍を越えてゆけ2」 15年ぶり続編 他国との交流も

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
1 / 25
(C)Sony Computer Entertainment Inc.

 1999年にプレイステーションで発売された人気RPG「俺の屍を越えてゆけ」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)の15年ぶりとなる続編「2」がPS Vita向けに発売される。プレーヤーは2年ほどしか生きられず、人間と子供を作ることができない呪いをかけられた一族の当主となり、神々と子を作ることで、一族を繁栄させる。ネットワーク機能を使って、ほかのプレーヤーと交流できるようになった。

あなたにオススメ

 ゲームは平安中期が舞台で、主人公は“短命の呪い”と“種絶の呪い”をかけられ、一族が惨殺された……という設定。黄川人(きつと)と呼ばれる天界の使いによって復活を遂げた一族は、神と交わりながら子を成し、一族を惨殺に追い込んだ陰陽士・阿部晴明への復讐を目指す。

 プレーヤーは一族の当主を操作して、“交神の儀”によって神々と子を成し、装備などをそろえて迷宮で鬼と戦う。当主は、数年で天寿を全うするため、それまでに“交神”して血筋をつなげていこう。能力の高い神との“交神”は、素質の高い子供の誕生に大きく影響するので、先を見すえて進めていくことが重要だ。

 新たに拠点となる街を成長させたり、ネットワーク機能を使って他国に遠征できるようになった。他国を訪問すれば、珍しい装備を入手したり、その国の神々と“交神”したり、一族同士の魂を“結魂”して新たな命も誕生させられる。

俺の屍を越えてゆけ2(PSVita) CEROレーティングC(15歳以上対象) ソニー・コンピュータエンタテインメント パッケージ版:5800円(税抜き) ダウンロード版:4800円(税抜き) 7月17日発売

写真を見る全 25 枚

ゲーム 最新記事