SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
人気マンガ「ドラえもん」を初めて3DCG化した劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」の完成披露試写会が20日、虎ノ門ヒルズ(東京都港区)で開催され、モデルで女優の山本美月さんがスペシャルゲストとして登場。山本さんは、「のび太くん」と「出木杉くん」のどちらが好きか聞かれると、「大人になったら出木杉くんがちょっとぽっちゃりしていて、がっかりしてしまったんですよね。大人になったらのび太くん!」と答えて、会場を盛り上げた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同アニメは、原作の中でも名エピソードといわれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れ、そしてしずかちゃんへ思いを寄せるのび太の奮闘を、「friends もののけ島のナキ」を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督のコンビが3DCGで描く。虎ノ門ヒルズのキャラクター「トラのもん」がドラえもんに似ていることが話題となったことにちなんで、同所がイベント会場に選ばれた。山本さんは、先日行われた「ほぼ完成試写会」に「子ども経験者」として参加し、「まんまと“どら”泣きでした。過呼吸気味になった」といい、MCの羽鳥慎一アナウンサーも「僕だからじゃなく確実に泣きますんで、ハンカチを用意していただければ」と、観客に呼びかけた。
のび太くんを選んだ理由について、山本さんは「普通にかっこいい。考えてみると、小学校のころからずっとしずかちゃんが好きって一途ですよね。一途な方がすてきだな」と、キャラクターの魅力を語った。山崎監督は自身を「実はちょっとジャイアン気味なんですよね。子供の時にマンガを友達から奪い取って先に読んでいた」と説明したが、八木監督は「むしろドラえもんだと思います。いい企画をどんどん出して、不思議な企画を実行してくれる」と語って山崎監督を喜ばせた。一方で自身は「小さいときから今の今までのび太なんです。のび太が頑張って作った『ドラえもん』だと思って、映画を見てください」と笑顔でアピールしていた。映画は、8月8日に全国公開される。
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト(EXVS.2 OB)」に「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督がオーダーし、制作された財布「富野由悠季の財布」が、JAM HOME MADEから11月5日に発売された。