AKB48木崎ゆりあ:「GTO」でセクシーシーンに“無心”で挑戦 上着はだけてキスも…

1 / 3

 人気アイドルグループ「AKB48」の木崎ゆりあさんが、22日放送のドラマ「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)の第3話で、セクシーシーンに挑戦する。木崎さんは、撮影について「結構ハードなシーンが多くて、おりの中に入れられっぱなしだったり、上も脱いだり、キスシーンもあったりと、もう無心でした」と話している。

ウナギノボリ

 木崎さんが演じるのは、男性を道具のように扱う“小悪魔的”な女子高生のさつきで、第3話では、ストーカー騒ぎに巻き込まれ、殺人予告が届く……という展開。ドラマでは恋愛も描かれるが、木崎さんが所属するAKB48は“恋愛禁止”とされていることから、撮影について「少女マンガが好きなので、少女マンガで得たすべての知識を演技に生かしています。少女マンガでしか本当に経験がないので、いろんなシーンが大変でした。初めてのことばっかりでした」と語っている。

 また、第3話の見どころを「3話だけ見たら『さつきってやっぱ嫌なやつなんだな』ってなると思うんですけど、3話以降の方がさつきの心が変わっていくのが分かるというか。考え方も変わっていくし、素直にもなる」とコメントを寄せている。

 「GTO」は、藤沢とおるさんの人気マンガが原作。元ヤンキーの教師・鬼塚英吉が、生徒らが抱える悩みや問題を、型破りな“授業”で解決していく学園ドラマ。7月から放送中の新シリーズは、湘南を舞台に、AKIRAさんが演じる鬼塚英吉が母校に赴任する……という内容。毎週火曜午後10時に放送。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事