華原朋美:交際相手なら一般人「芸能人とか苦手」

1 / 8

 歌手の華原朋美さんが「四谷怪談」をモチーフにした映画「喰女−クイメ−」のイメージソングを歌うことになり、24日、妙行寺(東京都豊島区)を訪れ、お岩さんのモデルとなった於(お)岩の墓に参った。明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰さんとの関係が一時話題となった華原さんだが、この日の会見で「プライベートは何にもない。ちょっといいなと思う人がいて、真剣に考えていたんですけど、この暑さでもういいやって」と苦笑混じりに近況を報告。「暑すぎて、アイスみたいに溶けちゃった。つい2日前くらいに」とちゃめっ気たっぷりに語り、相手について「芸能人とか苦手なので、一般の方で……」と明かした。

あなたにオススメ

 今回、イメージソングを担当することになり、お岩さんの墓前で今までの感謝をしたという華原さんは、「この映画は愛をすごく強く描いている。そういう愛を思いながら歌っていきたい」と思いを告白。また、お岩さんのイメージについて「幸せなご夫婦だったという話もある。自分も目指すは夫婦とか、夫婦になって愛を描きたい夢がある」と明かし、夫が裏切るという作品の内容を指摘されるも「お岩さん、私好きですよ。貫き通したわけですから。女性としては共感できます」と自身の考えを明かした。

 「喰女−クイメ−」は、「四谷怪談」をモチーフとした映画で、主演の市川海老蔵さんが企画から参加。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた海老蔵さん演じる俳優・長谷川浩介と共演者たちが、現実と舞台がオーバーラップする恐怖に陥る姿を描く。浩介の恋人で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪役で柴咲コウさんも出演する。8月23日公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事