優木まおみ:出産後初のイベントで変わらぬスタイル 妊娠中は「13キロ太った」

出産後初のイベント出演した優木まおみさん
1 / 12
出産後初のイベント出演した優木まおみさん

 今年4月の第1子女児を出産したタレントの優木まおみさんが27日、東京都内で出産後初めて公のイベントに登場した。「(妊娠中は)ぱくぱく食べちゃって13キロ太った。産後1カ月たっても5キロぐらいしか落ちなくて、自分のおなかを見てぶよぶよで、ウソでしょ!と思った」と告白した優木さんだが、この日はミニボトム姿で出産前と変わらないスラリとしたスタイルを披露。「妊娠前と比べて1キロ増しぐらいに戻りました」と産後ダイエットで12キロ減に成功したことを報告した。

ウナギノボリ

 この日行われたのは、リフレクソロジーのブランド「Queensway」のイベントで、人気ヘア・メークアップアーティストの“おぐねー”こと小椋ケンイチさんも登場。小椋さんから「進化した美脚」とスタイルを褒められた優木さんは、スタイル維持の秘訣(ひけつ)は「自宅でのセルフケア」だと明かし、「ちょっとした時間に、かっさでリンパマッサージをしたり、子供と行ける場所を探してウォーキングしました。食べ物も糖質を取りすぎないように気をつけました」と語った。

 また、「産後うつのようになった」と苦労も告白した優木さんだが、「娘は、鏡を見るのが大好きで、見たことのない笑顔を見せる。それを見るのがすごく幸せ」とすっかりと母親の表情。夫もラグビー経験者で、自らも8年間のバスケットボール経験がある優木さは「元気に育ってくれればいい。主人に似て娘は色黒なので、ゴルフとかやらせたい。宮里藍ちゃんみたいな」と娘の将来に思いをはせていた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事