人気コスプレーヤーのみゃこさんこと立石都美さんがPC向けオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」(NCジャパン)のPRのため、このほど毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪れた。立石さんは29日のアップデートで登場したボスキャラのポー・ファランのコスプレ姿を披露し「衣装が格好良くて、テンションあがってます!」と話し「会いにきてね!」とキャラになりきり、ゲームをアピールした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ブレイドアンドソウル」は「武俠(ぶきょう)」をモチーフにした東洋テイストの世界観が特徴のオンラインRPGで、4月にテレビアニメが放送された。立石さんが扮(ふん)したポー・ファランは、14歳の“美少女ボスキャラ”で強力な武器・ガドリングガンを使いこなす。29日のメインテナンスでアップデートを行うと新たに追加される。立石さんはキャラについて「髪形から、声、衣装、すべてが可愛いところが好き。自分も男らしいところがあるので重なる」と笑顔をみせた。
また、ポー・ファランは左右でカラーの違うツインテールが特徴で、立石さんはこだわりの自作ウィッグをコスプレに取り入れており「大好きな髪形ができてうれしい」と感激した様子だった。
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…