ベイビーレイズ:初の単独武道館で解散回避 署名1万人超え

12月18日に初めて日本武道館で単独公演を行うことが決定したベイビーレイズ
1 / 1
12月18日に初めて日本武道館で単独公演を行うことが決定したベイビーレイズ

 “乗り込み!乗っ取り!!”をコンセプトに活動中の5人組アイドルグループ「ベイビーレイズ」が、12月18日に初めて日本武道館(東京都千代田区)で単独公演を行うことが20日、明らかになった。同グループは2012年に「デビューから2年で武道館公演を行わなければ解散」という公約を掲げ、結成。今夏の全国ツアーの最終日となる20日までに、武道館公演のために1万人の署名を集めることが課題になっていたが、公約をギリギリ守る格好となった。

あなたにオススメ

 日本武道館公演は同日、東京キネマ倶楽部(東京都台東区)で開催されたライブで発表された。目標を上回る1万3872人の署名を集めたことがメンバーに伝えられると、リーダーの傳谷英里香さんは「目標達成は皆さんのおかげです!」と涙をこらえながら喜んだ。

 ベイビーレイズは、リーダーの傳谷さん、林愛夏さん、渡邊璃生さん、大矢梨華子さん、高見奈央さんの5人組で、人気アイドルグループのライブやイベント会場に“乱入”してはファンの獲得を目指している。昨年ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌い、昨年末の「第64回NHK紅白歌合戦」の「あまちゃん」ステージに登場したことも話題になった。7月に日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)のライブでは約2200人のファンを集めた。

アイドル 最新記事