女優の綾瀬はるかさんが25日、東京都内で行われたパナソニックの液晶テレビ「VIERA」の新製品発表会に登場した。綾瀬さんは2020年の東京五輪に向け同社が発足したプロジェクト「ビューティフルジャパン」のアンバサダーに就任し、静岡県で陸上競技に励む中学生と交流したといい、「学生時代に陸上競技をやっていたので、一緒に練習したんですけど、みんなすごく(足が)速くて、全然追いつけなかったですね! だいぶ体が重くなっちゃって……」と振り返った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同プロジェクトのアンバサダーとして各地のジュニアアスリートと交流した綾瀬さんは「(子供たちが)真っすぐな気持ちで練習していて、神々しいものを見るような気持ちになりました。あと『なんでお肌がそんなにキレイなんですか?』と聞かれて、意外な質問にびっくりした」と明かした。また「スポーツって人の心を揺さぶる感動があると思う。演じる仕事も同じで(私も)見る人の心を揺さぶる作品に携わっていたい」と笑顔を見せた。
同プロジェクトは、47都道府県のジュニアアスリートの練習風景を20年まで撮影し、発信することで「夢に挑戦することの素晴らしさを伝える」という趣旨。綾瀬さんが各地のジュニアアスリートと交流する様子がCMで放送される。10月17日から全国で放送。