スーツの似合う男女を表彰する「第2回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」が28日、東京都内で開かれ、グランプリに岡山県出身の山本学さん(24)、神奈川県出身の千田絵民(えみ)さん(18)が選ばれた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
飲食店で接客業をしているという山本さんは「この場に立っているのは今まで応援してくれたみんながあるから。この感謝の気持ちは忘れないでこれから先も頑張っていきたい」と涙ながらに語った。女優志望という千田さんは「まさがグランプリをとれると思ってなくて泣いちゃったんですけど、友人や家族に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメントをした。
同コンテストは、オスカープロモーションと「洋服の青山」が、「ビジネスマンとビジネスウーマンから日本のビジネス界を明るく元気にしよう!」をコンセプトに、2013年からスタート。今回は全国17~40歳から男女1万7496人の応募があり、書類審査と予選を勝ち抜いた男性10人と女性10人が本選に出場し、スーツの着こなしや表現力などを競った。
洋服の青山特別賞には、茨城県出身の岡村秀さん(20)と東京都出身の高橋里奈さん(20)、マルチメディア賞には、北海道出身の辻憲斗さん(22)と東京都出身の関口結子さん(23)が選ばれた。審査員は、洋服の青山のイメージキャラクターを務める俳優の三浦友和さんら、特別審査員を女優の武井咲さんが務め、司会を金子昇さん、政井マヤさんが務めた。