注目アニメ紹介:「selector spread WIXOSS」 危険なゲームの結末は…

(C)LRIG/Project Selector
1 / 15
(C)LRIG/Project Selector

 少女たちが期待や願望、欲望を懸けてカードゲームで対戦するアニメ「selector spread WIXOSS(セレクター・スプレッド・ウィクロス)」が3日深夜から順次スタートする。本作は今年4~6月に放送され、衝撃の結末を迎えた「selector infected WIXOSS」の続編だ。

ウナギノボリ

 都会に引っ越してきた女子中学生の小湊(こみなと)るう子は、兄から人気カードゲーム「WIXOSS」を与えられる。そのカードの1枚には、ルリグ(精霊)の少女・タマが宿っていた。ルリグカードを持つ人々は「セレクター」と呼ばれ、普通の人間には感知できないフィールドの中でカードバトルを繰り広げていたのだ。バトルに勝ち続ければ願いがかなえられる「夢限少女」になるという都市伝説を信じて、危険なカードゲームに挑んだ。

 「大事な人と恋人の関係になりたい」「友達が欲しい」「ライバルを破滅させたい」という願いを胸に、セレクターたちが激突した前作。だが「夢限少女」になった人間は、肉体を奪われてルリグと化し、敗北した者も代償を背負うダークな物語が展開された。今作は、その後が描かれる。

 小湊るう子役は「精霊使いの剣舞」の加隈亜衣さん。「とある科学の超電磁砲S」や「あの夏で待ってる」のJ.C.STAFFが制作する。放送はTOKYO MX、MBSほか。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事