歌舞伎俳優の中村獅童さんが14日、新作歌舞伎「六本木歌舞伎」の製作発表会見に登場。一部メディアで交際中の女性と来年1月に再婚すると報じられた獅童さんは、「まだ日にちは決まっておりませんので、ちゃんと決まったら報告します」とコメント。母親の一周忌の喪が「12月に明けるので、来年あたりに結婚できたらいいなと思っています。タイミングがいいところでよいご報告ができたら」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
会見には市川海老蔵さんも出席。獅童さんの結婚の真相を聞こうと大勢集まったマスコミ陣をスマートフォンで激写しながら、「獅童さん、何かやったんですか?」といたずら顔。インタビュアーよろしく「で、どうですか。結婚は?」と獅童さんに迫り、獅童さんが「結婚したい」という趣旨の話をすると、「するんじゃん。最終的にいうなら最初からいえばいいじゃない」とにやり。「いやー。まあします」と獅童さんが語ると、「おめでとうございます!!」と大きな拍手をし、「似顔絵とかないの?」といって獅童さんを苦笑いさせていた。
「六本木歌舞伎」は、獅童さんと市川海老蔵さんが出演し、脚本をNHK連続テレビ小説「あまちゃん」などで知られる宮藤官九郎さん、演出を海老蔵さんの主演映画「喰女−クイメ−」の三池崇史監督が手がける新作歌舞伎。2015年2月3~18日に東京・六本木の「EX THEATER ROPPONGI」で上演される。会見には、宮藤さん、三池監督も出席した。