豊川悦司:榮倉奈々に“足キス”で「ドキドキ」

公開された映画「娚の一生」のポスタービジュアル(C)2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会
1 / 1
公開された映画「娚の一生」のポスタービジュアル(C)2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

 女優の榮倉奈々さんと俳優の豊川悦司さんがダブル主演を務める2015年公開の恋愛映画「娚(おとこ)の一生」(廣木隆一監督)のポスタービジュアルと特報映像が22日、公開された。ポスターは、豊川さん演じる海江田醇(じゅん)が、榮倉さん演じる堂薗(どうぞの)つぐみの足にキスをするというビジュアルで、つぐみが海江田の大人の魅力に気づくという、物語で重要なシーンを採用したという。豊川さんは「足の(キス)シーンは印象に残ってます。僕自身はノーマルな方だと思うので、撮影時はとてもドキドキしました」と振り返っている。

ウナギノボリ

 廣木監督は「足のシーンは特にいい時間を狙って撮っています」と自信を見せ、榮倉さんは「女性として、理想的な恋愛をしていくつぐみちゃんを羨ましく思う恋愛映画」と話している。

 「娚の一生」は、08~10年に月刊フラワーズ(小学館)で連載され、コミックス累計発行部数150万部を記録した西炯子(けいこ)さんのマンガが原作。自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒んで落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性が出会い、次第に愛するということに向き合っていく姿を描いた大人のラブストーリー。公開は15年2月14日。

 特報映像は、つぐみと海江田が2人で自転車に乗る場面やドライブを楽しむシーン、つぐみが海江田の背中にハグするシーンなどの恋愛模様が描かれ、海江田がつぐみを床に押し倒す「床ドン」シーンもある。主題歌は、歌手のJUJUさんが、同映画のために書き下ろした「Hold me, Hold you」が採用された。

映画 最新記事