東出昌大:「GONIN サーガ」クランクアップ 「今まで経験したことのないような現場」

(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会
1 / 5
(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

 俳優の東出昌大さん主演の映画「GONIN サーガ」(石井隆監督)がこのほどクランクアップを迎えた。暴力団・大越組若頭を父に持つ久松勇人を演じた東出さんは約1カ月の撮影を「今まで経験したことのないような現場で、貴重な経験になりました。自分自身の反省点もありますがみんなで作った現場なので今は作品の完成が待ち遠しいです。撮影が終わってしまったさびしさはありますが、お客さんの手に渡って初めて映画は完成すると思っているので、その日を楽しみにしてます」と語った。

あなたにオススメ

 また、暴力団・五誠会に弱みを握られている元グラビアアイドルの菊池麻美役の土屋アンナさんは「撮影中も監督の、あのつぶらな瞳にやられてました。あの瞳は、すべてを語ります。キャスト、スタッフのみんなから本当にいろいろなパワーをもらった現場でした。みんな本当に頑張った!」と話した。

 映画は、佐藤浩市さん、ビートたけしさんらが出演した石井監督のバイオレンスアクション映画「GONIN」(1995年公開)の20年ぶりとなる続編。前作の戦いで命を落とした暴力団・大越組若頭の久松茂(鶴見辰吾さん)を父に持つ勇人(東出さん)や、前作で死んだ大越組長(永島敏行さん)の息子で、勇人の幼なじみの大越大輔(桐谷健太さん)、元グラビアアイドルの菊池麻美(土屋さん)、19年前の事件を追うルポライター・森澤慶一(柄本佑さん)らが出会い、五誠会の三代目・式根誠司(安藤政信さん)と対決する。2015年秋に公開。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事