IKKO:「人生の“コク”知り尽くしている」でロッテキャンペーンキャラに起用

IKKOさんが起用されたロッテの「冬のチョコパイキャンペーン『IKKO出たら、もう1個!」のビジュアル
1 / 15
IKKOさんが起用されたロッテの「冬のチョコパイキャンペーン『IKKO出たら、もう1個!」のビジュアル

 美容家でタレントのIKKOさんが、ロッテの期間限定商品「冬のチョコパイ」キャンペーンキャラクターに起用され、出演するウェブ限定CMが28日公開された。同商品は「引き立つミルクのコク」が特徴で、「人生の“コク”を知り尽くしている」ことから起用されたIKKOさんは「めげない、めげない。何があってもめげないこと! 人生いろいろなことがあるけど、それが自分の引き出しになっていくんだなと思います」と人生に“コク”を持たせる秘訣(ひけつ)を語っている。

ウナギノボリ

 ウェブ限定CM「IKKOのステージトリップ」編は、IKKOさんがきらびやかなステージに床下からせり出してくる場面からスタート。艶やかな表情でキメたものの、せり出した装置はどんどん上がり続け、IKKOさんは「ちょっ……どんだけ……!」と困惑の表情。天井を突き抜け、「冬のチョコパイ」のパッケージからIKKOさんが出てきて、最後にIKKOさんが「冬だけ~!」とおなじみの口調でチョコパイを食べるというもの。

 商品にちなみ、「最近誰かに“コク”(告白)りましたか?」と聞かれたIKKOさんは、「因幡晃さん! 因幡晃さんの『忍冬』っていう曲が本当に素晴らしかったの! 当時してた恋愛に歌詞がぴったりで。それで、自分のラジオ番組に来てくれないかと声を掛けさせてもらったら、来てくださって、弾き語りで歌ってくれたんです」と興奮気味。「もう涙が止まらなくて。人の言葉に惚れていく、もうイナバ病って感じ! もし独りだったら……と思って告白したんだけど、息子さんがいらっしゃったみたいで、やめました」と“告白”していた。

 キャンペーンは、3月に松崎しげるさんを起用した「チョコパイ<ザッハトルテ>キャンペーン」に続く第2弾で、パッケージに当たりマークの「IKKO」が出たら、もう1箱とまろやかなコクをさらに引き立てる「ミルクのコクどんだけパウダー」をプレゼントするというもの。ハガキに当たりマークを貼り、必要事項を記入して応募する。当選者総数は2000人。応募は2015年1月28日まで(当日消印有効)。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画