篠田麻里子:“上から”じゃなくてホッ 北島康介の「大きい方」発言にびっくり

1 / 14

 元AKB48でタレントの篠田麻里子さんが6日、東京都内で開かれたシャープのスマートフォン「AQUOS」に搭載される新機能「emopa(エモパー)」のウェブプロモーション「エモ動」の発表会に、競泳の北島康介選手とともに登場。「お話しするのは今日が初めて」という北島さんから「大きい方だなと思った。身長が僕とあまり変わらない」と明かすと、篠田さんは「びっくりした。よかったー。態度かと……」と苦笑い。報道陣から「“上から”じゃなかった?」と突っ込まれると、「大丈夫。下から」と笑顔を見せた。

あなたにオススメ

 解散した音楽ユニット「girl next door」(ガルネク)のボーカルの千紗さんと昨年結婚し、今年5月に第1子が誕生した北島さんは「楽しくやってます。(子供は)毎日表情も変わるし」と笑顔で話し、将来は水泳をさせるかと聞かれ、「そればっかりは分からない。泳げなかったらかわいそうだなと思うので、泳げるようにはしたいと思います。嫌いにならない程度に」とコメント。再来週には大会にも出場予定といい、「平泳ぎの50、100、200に出ます。今年は気合入れてトレーニングを早めに始めているので、来年はいいものを自ら望んでいきたい」と意気込んだ。

 「emopa(エモパー)」は、ユーザーの生活シーンに応じて、タイミング良く、感情豊かにメッセージを音声や画面表示で知らせる新機能。起床時には「あと3分と思って二度寝したら最後です!」、「おなかが減りました」と充電を促したり、出勤前に天気予報、休日にはイベント情報を知らせてくれたりしてくれる。篠田さんと北島さんはウェブプロモーション動画に出演。2人がそれぞれの生活の中で「emopa」とコミュニケーションを取っていくドラマ仕立ての内容で、6日から特設サイトで順次公開される。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事